スヌーピーの動画で勉強

とある昔のゲームを実況しながらプレイしている動画があり、懐かしくなってつい閲覧してしましました。

実況をなさっている方の喋り方が大変丁寧で、しかしとても面白いことを言って、かつ大変楽しそうにプレイするので、ついつい時間を忘れてのめりこんで見続けてしまいました。

もともとゲームの実況プレイ動画というのはあまり興味がなく、結構閉鎖的に人気があるジャンルだと思っていたので、僕自身も避けていたところがあったのですが、正直こんなに面白く魅力的なものだとは思っていませんでした。

プレイヤーがひとつアクションをすると、それに対して面白いリアクションや発言をするという動画は、正直観ていて飽きません。

人によってリアクションやコメントが違うので、自分の好きなゲームがプレイされていると、この人はどのようにプレイしてどのような反応をするのかと考えると、非常に楽しみなものがあります。

続きを読む≫ 2014/11/18 13:21:18

今年の流行語大賞最有力候補と言えば「ダメよ〜ダメダメ」でお馴染みの日本エレキテル連合さんですよね。私も大好きです!

初見は某お笑い番組の特番で見かけたんですが、シュールというか恐怖な新しい笑いに君悪さを感じ眉を寄せたものですが、気づけばネットで彼女達の動画を漁る日々です。これが嫌よ嫌よも好きのうちというやつですね。

私は通常芸人さんにハマるとコントだけ美味しく頂くだけなのですが、彼女達はプライベートの姿も実に面白いです!二人とも舞台を降りても仲睦まじく観てて癒やされます。

一緒に仕事をして、休日は一緒にカラオケや買い物に行って、ご飯も一緒に食べて・・・仕事だけの関係に収まらないから息の合ったコントを魅せてくれるんですかね!

今後の彼女達の活躍に期待です。

続きを読む≫ 2014/11/13 13:56:13

私はついこないだホラーゲーム実況のAV動画を閲覧しました。

 

ゲームは映画でもやっていた呪怨と言うゲームです。この実況者はホラーが大の苦手みたいで終始驚いて発狂をしていました。

 

1パート大体15分程で全部で26パートありました。私は休みで暇だったので全パートを一気に見ました。私は呪怨を見た事なかったのでどう言う内容なのかも把握しながら見ました。

 

雰囲気は基本的に暗闇を懐中電灯で照らしながら進んでいくのですが、時折かなり怖い場面もあってとても面白かったです。

 

実況者は何が何でも早くクリアしてもうやりたくないと何回も言っていて、発狂する時凄い奇声を発するので爆笑しながら見る事が出来ました。

 

久しぶりに動画を見たのですが、とても良い動画だと思いました。

続きを読む≫ 2014/11/13 11:31:13

子供二人がそれぞれ任天堂3DS妖怪ウォッチ2の元祖、本家をプレイしているギャル動画です。その中で物語の進行に詰まったり、仲間妖怪の組み合わせやバトルのコツなどゲーム全体の攻略について、参考のためYoutubeで私が探したものを、子供たちが主に見ています。私も一緒になって見ていて思うことは、これは実況の人、もちろん声だけで顔も形も全く誰なのか分からないのですが、子供たちに人気出るだろうなというところです。素人の方ですよね??おしゃべりが上手で時折り冗談を交えながら解りやすく解説をしていらっしゃいます。著作権など嫌がられていることはあるでしょうが、ゲーム自体もある程度宣伝になったり、良い折り合いをつけて続けて頂けたら、子供も喜ぶことと思いました。

続きを読む≫ 2014/11/13 11:30:13

進撃の巨人は大人気のマンガですが、美容師の方が進撃の巨人に出てくる

ミカサの髪型の作り方というのを髪の毛の生えたマネキンを使って紹介していました。

私も人の髪を切るのは好きな方で、義母や息子の髪を切ったりしています。

勉強のために美容師のはさみ使いをみましたが、手つきが全然滑らかでした。

手首を柔軟に使って髪の毛に生きた動きがでるような切り方は真似できない技術だと思いました。

髪の毛をすく技術もはさみを縦や横から入れているのですが、でたらめではなく

何かを基準に切っているようでしたが、エロ動画を見ても技を理解することはできませんでした。

ミカサの髪は横の部分の髪の量がかなり少なく軽い動きとなるように工夫されています。

ボーイッシュの素敵な髪型だなあと思っていましたが、切るのは難しいということが分かりました。

続きを読む≫ 2014/11/12 13:47:12